ご利益あるかな⁉️太田山神社

2020.10.25(日) 日帰り
やーさん

道南の2日目は太田山神社からの温泉巡りをしてきました😁 太田山神社は本堂直下の鎖場が登りたくていっちゃいました❗ 鳥居から139段ある急傾斜の石幅の狭い石段からスタート! 石段を登って本堂手前の橋までがなかなかの急登で下りの時に滑ってヒヤッとすることも有ったりと😅 待ちに待った鎖場は楽しかったんですが、もうチョット距離が欲しかった! しっかり本堂で手を合わせたのでご利益があればいいなーって思ってます🤗 温泉は野湯の湯とぴあ白別温泉と見市温泉とおぼこ荘の3箇所に行きました。 昨日は熊の湯に入りましたよ! 野湯の湯とぴあ白別温泉は半分混浴みたいな感じだけど施設はしっかり管理されていていい感じでしたよ😁 見市温泉はこじんまりとして露天風呂からの景色が良かったー おぼこ荘は雄鉾岳登山口の手前にある温泉で人が結構来ていて人気があるみたいです❗ 露天風呂が広くて良い温泉でした😄 八雲近辺は山と温泉があって良い所ですね。 今回は雨などで雄鉾岳を登るのやめてしまったので、また道南に来て雄鉾岳に登って他の温泉にも入りたいと思います🤗