秋のくじゅうを歩く!

2020.10.24(土) 2 DAYS
toku

人の多い山を歩くのを今まで敬遠してきた。 しかし、沢山のレポを見ているとどうしても赤く燃える山をこの目で見たくなる… 今日は晴天だが強風の予報。 人が減るのを期待して牧の戸峠へ。 まだ時間が早いからか道路には停まっていない。 駐車場は… ほぼ満車だが奥に数台残すのみ。 皆さん山が好きですね〜

九重山(久住山)・大船山・星生山 くじゅうを歩く前に寄り道して由布岳をパシャリ
くじゅうを歩く前に寄り道して由布岳をパシャリ
九重山(久住山)・大船山・星生山 この週末は良い天気☀
星空の下、星生山に向けて歩きます
この週末は良い天気☀ 星空の下、星生山に向けて歩きます
九重山(久住山)・大船山・星生山 と思っていたら山頂手前でガスが出てくる…
と思っていたら山頂手前でガスが出てくる…
九重山(久住山)・大船山・星生山 稜線に出ると風が冷たい〜
稜線に出ると風が冷たい〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 一座目はガスに包まれ…
残念!
一座目はガスに包まれ… 残念!
九重山(久住山)・大船山・星生山 2座目は風が強かった〜
2座目は風が強かった〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 3座目もガス
3座目もガス
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここもガス…
ここもガス…
九重山(久住山)・大船山・星生山 少しガスが抜け出したが依然としてガスに包まれたまま
少しガスが抜け出したが依然としてガスに包まれたまま
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスガスガス…
ガスガスガス…
九重山(久住山)・大船山・星生山 白口を下りだしたら突然ガスが抜けてきた〜
この岩、大雪山黒岳の上りで見る岩に雰囲気似てる〜
白口を下りだしたら突然ガスが抜けてきた〜 この岩、大雪山黒岳の上りで見る岩に雰囲気似てる〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 今年初めて見る九州の紅葉!!
今年初めて見る九州の紅葉!!
九重山(久住山)・大船山・星生山 ズルズルの白口岳下ってきました
途中水害の傷あとがいくつかありました
ズルズルの白口岳下ってきました 途中水害の傷あとがいくつかありました
九重山(久住山)・大船山・星生山 立中山から大船山へ
この道も結構大変…
立中山から大船山へ この道も結構大変…
九重山(久住山)・大船山・星生山 美しい〜
美しい〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 素晴らしい〜
素晴らしい〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 この場所から見る大船山の紅葉は美しかった
この場所から見る大船山の紅葉は美しかった
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山へ向かう稜線よりくじゅう連山を望む
大船山へ向かう稜線よりくじゅう連山を望む
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂が輝いてる〜 何?
山頂が輝いてる〜 何?
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂は密…
こちらはピーク過ぎてるようですがきれいです
山頂は密… こちらはピーク過ぎてるようですがきれいです
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂が輝いてるのはこれでした
山頂が輝いてるのはこれでした
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツルへのルートは混雑してるので大戸越経由で下山
坊ガツルへのルートは混雑してるので大戸越経由で下山
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツルへ到着
この時間でテントの数半端ない…
正面は三俣山
坊ガツルへ到着 この時間でテントの数半端ない… 正面は三俣山
九重山(久住山)・大船山・星生山 月明かりが眩しい〜
ブルーのルームライトで…
月明かりが眩しい〜 ブルーのルームライトで…
九重山(久住山)・大船山・星生山 一夜あけ… 満天の星!
一夜あけ… 満天の星!
九重山(久住山)・大船山・星生山 オリオン、この星は何処に行ってもよく目立つ〜
オリオン、この星は何処に行ってもよく目立つ〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 さて、三俣山へ向けて出発!
さて、三俣山へ向けて出発!
九重山(久住山)・大船山・星生山 兵庫から来られたと言うお二人
暗い中で北千里ヶ浜の道が分かりにくく不安そうだった
兵庫から来られたと言うお二人 暗い中で北千里ヶ浜の道が分かりにくく不安そうだった
九重山(久住山)・大船山・星生山 北千里ヶ浜から星生山と硫黄山
北千里ヶ浜から星生山と硫黄山
九重山(久住山)・大船山・星生山 結局二人を追いかけ久住分れまで登る
西を見るとこの景色
結局二人を追いかけ久住分れまで登る 西を見るとこの景色
九重山(久住山)・大船山・星生山 東を見ると由布岳
東を見ると由布岳
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生崎を登り稜線を歩く
星生崎を登り稜線を歩く
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生山に続く稜線!
素晴らしい〜
星生山に続く稜線! 素晴らしい〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り返ると奥には久住山
振り返ると奥には久住山
九重山(久住山)・大船山・星生山 到着!
昨日とは違う美しい景色
到着! 昨日とは違う美しい景色
九重山(久住山)・大船山・星生山 この後は牧の戸へ向けておはようございますロードを歩く!
沓掛山手前から牧の戸峠まで渋滞が続いていた…😆
おしまい
この後は牧の戸へ向けておはようございますロードを歩く! 沓掛山手前から牧の戸峠まで渋滞が続いていた…😆 おしまい