初づくしの三瓶を満喫🎵🍁

2020.10.25(日) 日帰り
こーきち

前日レポの出雲北山トレイル、当初は旅伏~日御碕までの日帰り強行プランだったのですが、二人とも土日休みだし泊りで翌日三瓶山に登るのもイイナ~、なんて話をしてたらお互いその気になってしまい、お泊り充実プランに変更🤣🤣 この二日間で里山縦走⛰️、出雲大社⛩、キャンプ🔥、BBQ🥩、宴🍻、三瓶朝駆け🏃、紅葉🍁、温泉♨️ ここぞとばかりに、これでもかと詰め込みました🤣🎵 標高1000m以上ではなかなか良い色づきでした🍁(^^♪ 写真撮るのに忙しくて、前日に引き続いて歩が全然前に進まない🤣🤣 sadakenさん、贅沢な二日間ありがとうございました✨

三瓶山・大平山 さて、出雲から車移動してやってきたのは、三瓶山北の原キャンプ場⛺
三瓶山・大平山 一人で寝るのに5人用の大型テント借りました(笑)
一人で寝るのに5人用の大型テント借りました(笑) フレーム組み立てに二人で往生し、設営まで1時間かかりました💦 取説ちゃんと読んだらスムーズに終わってたのに全く読まずテキトーに始めるコンビ(笑)さすがO型どうし最悪や‼️🤣🤣
三瓶山・大平山 着火剤を忘れるし、木の葉や木の枝をかき集め火を起こそうとしたが、湿気ててうまく種火が作れない(笑)
炭おこしにさらに約一時間費やすとかアホやろ🤣
着火剤を忘れるし、木の葉や木の枝をかき集め火を起こそうとしたが、湿気ててうまく種火が作れない(笑) 炭おこしにさらに約一時間費やすとかアホやろ🤣
三瓶山・大平山 二人とも🍺の銘柄にこだわるあまり、スーパーコンビニが無くなって、農作業のおっちゃんに酒屋の場所を聞くも土日休み💧
キャンプ場で売ってくれててよかった😭😭(笑)
二人とも🍺の銘柄にこだわるあまり、スーパーコンビニが無くなって、農作業のおっちゃんに酒屋の場所を聞くも土日休み💧 さらに酒屋をgoogle検索して〇〇商店まで狭いグネグネ道を3キロ進むも着いたらすでに廃屋🤣🤣🤣 キャンプ場で売ってくれててよかった😭😭(笑)
三瓶山・大平山 そんな数々の失敗もこれ🥩さえあれば全部チャラよ🤣🤣🎵
そんな数々の失敗もこれ🥩さえあれば全部チャラよ🤣🤣🎵
三瓶山・大平山 「お酒はぬるめの燗がいい♪」
「お酒はぬるめの燗がいい♪」
三瓶山・大平山 「肴はあぶったイカとウルメ♪😁」
「肴はあぶったイカとウルメ♪😁」
三瓶山・大平山 快適テントで爆睡💤できたおかげで翌日は朝寝坊せず4時起床⏰
安定の🍙と味噌汁で腹ごしらえ😁
快適テントで爆睡💤できたおかげで翌日は朝寝坊せず4時起床⏰ 安定の🍙と味噌汁で腹ごしらえ😁
三瓶山・大平山 山頂日の出🌄を見に、初の姫逃池コースで🎵
山頂日の出🌄を見に、初の姫逃池コースで🎵
三瓶山・大平山 三瓶山に登るのは、三江線の営業最終日以来約2年半ぶり2回目😁
その時はチャリで100キロぐらい漕いだな~(笑)
三瓶山に登るのは、三江線の営業最終日以来約2年半ぶり2回目😁 その時はチャリで100キロぐらい漕いだな~(笑)
三瓶山・大平山 標高1000m以上はなかなか良い色づきです🍁🍁✨
標高1000m以上はなかなか良い色づきです🍁🍁✨
三瓶山・大平山 日の出時刻前に予定通り到着‼️
日の出時刻前に予定通り到着‼️
三瓶山・大平山 半袖ですが、昨日の出雲北山トレイルより汗かいてます😅
半袖ですが、昨日の出雲北山トレイルより汗かいてます😅
三瓶山・大平山 日の出までもうちょい待機ちゅう🎵
日の出までもうちょい待機ちゅう🎵
三瓶山・大平山 昨日の出雲北山方面がうっすらと見える👀
昨日の出雲北山方面がうっすらと見える👀
三瓶山・大平山 前も置いたかもしれんけど一応😁
一等三角点 三瓶山 1125.75m
抑えとかんと強風でズレる💦
前も置いたかもしれんけど一応😁 一等三角点 三瓶山 1125.75m 抑えとかんと強風でズレる💦
三瓶山・大平山 そろそろ日の出の時刻やけど寒いし雲多いし、避難小屋でちょい待ってみよう🎵
三瓶山・大平山 さてそろそろ来るかな❓
雲に隠れてちょっと遅めっぽいね😅
さてそろそろ来るかな❓ 雲に隠れてちょっと遅めっぽいね😅
三瓶山・大平山 キタキターーー😆😆✨
キタキターーー😆😆✨
三瓶山・大平山 この表情🎵
この表情🎵
三瓶山・大平山 こりゃ最高ですわ~(^^♪
こりゃ最高ですわ~(^^♪
三瓶山・大平山 さっきまで半袖やったけど、あっちゅう間に冷え冷え(笑)
さっきまで半袖やったけど、あっちゅう間に冷え冷え(笑)
三瓶山・大平山 あの向こうの雲海もええ感じ(^^♪
あの向こうの雲海もええ感じ(^^♪
三瓶山・大平山 朝陽に照らされて、
朝陽に照らされて、
三瓶山・大平山 ススキの原も紅葉🍁したかのよう✨✨
ススキの原も紅葉🍁したかのよう✨✨
三瓶山・大平山 あまりにも寒すぎるので避難小屋に一旦戻り、キャンプ場で買ってきた缶コーヒーをあっためる😆🎵
このあと足湯ならぬ"指湯"も楽しみました(笑)
あまりにも寒すぎるので避難小屋に一旦戻り、キャンプ場で買ってきた缶コーヒーをあっためる😆🎵 このあと足湯ならぬ"指湯"も楽しみました(笑)
三瓶山・大平山 山頂は4℃、そりゃ寒いはずだ💧
しかも強風で体感はマイナスだね💦
山頂は4℃、そりゃ寒いはずだ💧 しかも強風で体感はマイナスだね💦
三瓶山・大平山 それじゃ温まったところで女三瓶に向かいますか(^^♪
それじゃ温まったところで女三瓶に向かいますか(^^♪
三瓶山・大平山 つい寄ってしまう撮影ポイント
つい寄ってしまう撮影ポイント
三瓶山・大平山 紅葉🍁の最盛期はもうちょい先ですかねー❓
紅葉🍁の最盛期はもうちょい先ですかねー❓
三瓶山・大平山 ちょっと危ない箇所💦
この辺が通行止めの原因だったのかな?
ちょっと危ない箇所💦 この辺が通行止めの原因だったのかな?
三瓶山・大平山 その脇もキレイなんで見とれて落っこちないように😁
その脇もキレイなんで見とれて落っこちないように😁
三瓶山・大平山 女越しの雲海と朝陽✨
女越しの雲海と朝陽✨
三瓶山・大平山 あれ見て見て~🎵って、そんな急かすなって🤣🤣
あれ見て見て~🎵って、そんな急かすなって🤣🤣
三瓶山・大平山 子三瓶越しの雲海も見事😍😍
子三瓶越しの雲海も見事😍😍
三瓶山・大平山 男→女は危ない所もあるけど割と走れるとこが多い🏃
男→女は危ない所もあるけど割と走れるとこが多い🏃
三瓶山・大平山 子と孫、ちょっとずつ角度変わるたびに撮ってまうから先に進めん🤣🤣
三瓶山・大平山 室内池の紅葉🍁はもうちょい先みたい🎵
室内池の紅葉🍁はもうちょい先みたい🎵
三瓶山・大平山 この辺もちょい慎重に💦
この辺もちょい慎重に💦
三瓶山・大平山 この花が撮ってくれと誘ってる😁
この花が撮ってくれと誘ってる😁
三瓶山・大平山 男を振り返る😁
男を振り返る😁
三瓶山・大平山 室内池の横向き❤
室内池の横向き❤
三瓶山・大平山 「女は無口じゃないひとのほうが好き♪🤣」
「女は無口じゃないひとのほうが好き♪🤣」
三瓶山・大平山 名号コースは紅葉🍁と打って変わってグリーンシャワー🌲
名号コースは紅葉🍁と打って変わってグリーンシャワー🌲
三瓶山・大平山 男三瓶からは下り基調なのでめっちゃ快適で走りやすい🏃💨💨🎵
男三瓶からは下り基調なのでめっちゃ快適で走りやすい🏃💨💨🎵
三瓶山・大平山 こりゃええわ~🏃💨💨
朝から健康的過ぎる😆😆🎵
こりゃええわ~🏃💨💨 朝から健康的過ぎる😆😆🎵
三瓶山・大平山 相方によると、龍のように見えるそうだが🤔⁉️
相方によると、龍のように見えるそうだが🤔⁉️
三瓶山・大平山 下山してきました、お手軽な良い周回コースですね🎵
下山してきました、お手軽な良い周回コースですね🎵
三瓶山・大平山 北の原キャンプ場に帰ってきました😄
北の原キャンプ場に帰ってきました😄
三瓶山・大平山 テントに戻って、残してた🍙で撤収前のティータイム🍵🎵
テントに戻って、残してた🍙で撤収前のティータイム🍵🎵
三瓶山・大平山 男三瓶を眺めながら、バーガーをいただいてくつろぐ(^^♪
男三瓶を眺めながら、バーガーをいただいてくつろぐ(^^♪
三瓶山・大平山 帰る途中は秘湯の湯治場、千原温泉♨️へ❗
まるで車道版藪漕ぎ状態だった(笑)
帰る途中は秘湯の湯治場、千原温泉♨️へ❗ ナビに任せたらここへ来るまでの道が狭いうえに落石倒木があるわ、伸び放題の草が車擦るわ💦 まるで車道版藪漕ぎ状態だった(笑)
三瓶山・大平山 誰もいなくて貸切状態‼️
誰もいなくて貸切状態‼️ 黄褐色に濁った浴槽はぬるめの34℃足もとからプクプクと泡が浮き上がる
三瓶山・大平山 10月から6月の時期は五右衛門風呂での上がり湯も🎵
懐かしいな~子供の頃に親戚の家で入って以来だった(^^♪
10月から6月の時期は五右衛門風呂での上がり湯も🎵 懐かしいな~子供の頃に親戚の家で入って以来だった(^^♪
三瓶山・大平山 この雰囲気がたまらんね😍
それでは楽しい二日間ありがとうございました‼️
この雰囲気がたまらんね😍 それでは楽しい二日間ありがとうございました‼️