コメント

• チェロくま登山隊

• とらのこ

プレミアムユーザー

そま1192さん、おはようございます🐯 磐梯山は晩秋過ぎて初冬なんですね、グズグズしてるうちに雪に閉ざされてしまう感じです😣 八方台からならサクッと行けそうですが、なかなか距離もあって時間もかかりそうですね。積雪もなく樹氷が見られるなんて絶妙なタイミングでしたね😉

• そま1192

まだまだ秋を満喫したいと思っていたら、もう冬の始まりなんでビックリでした。東北の山をあまく見たらダメですね。2000mに届かない磐梯山。軽装で望んだら寒さにやられました。登山道は優しめですが、雨だと苦手でベースダウン。時間がかかりました。とらのこさん。コメありがとうございます。

• sorakara

プレミアムユーザー

こんにちは! 夏に同じルートで登りましたが、紅葉の磐梯山もまた良しですね。ブナ林が素晴らしいです。

• そま1192

磐梯山の黄葉は予想以上に鮮やで、東北の紅葉の素晴らしさにテンションがUPでした。雨さえなければ。もっとなぁ。とも思いますが、樹氷の小さいのも見れて雨もまたいいもんだと思い始めています。今度は初夏に挑戦してみたいです。sorakaraさん。コメありがとうございます。

• やっちぃ

プレミアムユーザー

おはようございます。 雲が切れた時の歓喜!もう一体感ですよね👍 紅葉と樹氷だなんて素敵ですねー😊 おつかれさまでしたぁ

• そま1192

そうなんです。頂上で雲が切れる前からざわめきはじめ。パッと晴れた瞬間に歓喜。シャッターが切れまくります。でも。引きも早かった❗一斉に下山開始です。寒さには勝てません(>_<) やっちいさん。コメありがとうございます。

• ノリノリ

プレミアムユーザー

山の天気は変わりやすいですね。 紅葉に樹氷と季節を2つ楽しめましたね。

• そま1192

山の天気はほんとうに変わりが早いです。それも必ず悪い方に変わっていきます。不思議ですね。 樹氷として呼んでいいのかが疑問は残りますが

• ゆずかりん

プレミアムユーザー

ブナの紅葉に樹氷、どちらも素晴らしいです! 写真か冬の冷たい空気が流れ出てきそう(*^-^*) 山頂で良いタイミングで雲が切れてよかったですね。 やっぱり日頃の行いでしょうか( ̄▽ ̄) ドーナツかわいいですね♪

• そま1192

天気には恵まれなかったですが、そのおかげで山の雨の中の違う楽しみも発見です。 登り始めと、山頂の展望だけでも晴れていて「ヨシ」としています。 樹氷とよんでいいのかは疑問ですが、予期せぬ発見がいちばんの印象ですね。 玄関脇のドロでガビカビの靴も先日に発見です。。

• 副キャプテンHiroshi🔟🇯🇵⚽

景色もそうだが、写真の撮り方(構図)良い感じ〜🎶✨💕

• そま1192

写真やらネタやらがセミプロ的な副キャプテンさんに、構図を誉めていただくと何気にうれしいです。ありがとうございます。 副キヤプテンさん。コメありがとうございます😄 たぶん。景色が素晴らしいからいい感じに見えると思います。東北のお山は予想外の連続ですべてにおいて感動でした。

• かず

プレミアムユーザー

登山口の紅葉がめっちゃきれいですね〜🍁✨

• そま1192

そうなんです。登山口までは最高の🍁でした。さすが東北の紅葉は色鮮やかだと感動もんでした。でも。山頂に行けば行くほど。。。 東北の秋は奥が深いです❗