子連れで八方台から磐梯山🏔

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

てんくらCでスタート時小雨… 迷いに迷ったけど、中の湯あたりで折り返しでも良いかと思い出発! 歩き始めたら雲も晴れてきて☀️ 順調に登山🥾 磐梯山は小学生の頃から何度も登ってる山 YAMAPを始めて、ログが付いてないのが気になり磐梯山を選びました✨ 弘法清水小屋までは紅葉も綺麗で🍁子供でも歩きやすい道✨ 弘法清水小屋の横で力肉うどん🍲あったまる〜❤︎ 小屋では手作りポーチがとっても可愛くて心残り…笑 また登ったら買います✨ 小屋では簡易トイレの使用部屋があるので、一声かけて使用できます。また、350円で簡易トイレ購入できるので持ってない方も安心です🎵 購入した簡易トイレは下山後登山口に捨てる事ができるのもありがたいです。 もうひと息で山頂✨ 山頂を見上げると白い👏 歩いていると小ちゃい樹氷🤩とっても綺麗でした!! 感動🥺 雲もとっても綺麗でした。 山頂は寒くて、雪も降って❄️すぐ下山しました。 八方台から登る時でも時間はそんなに変わらないので、展望の良いお花畑を周るコースがオススメです✨ 磐梯山を眺めた時2つの頂上が見えるもうひとつ!櫛が峰もよく見えるし、裏の荒々しい磐梯山も見えるので楽しめます。