榛名富士・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山

2020.10.24(土) 日帰り
ぶっち

久しぶりに榛名湖周辺の山を歩こう❗️ 榛名湖には何回か来ても、山は少々馬鹿にして、昔(😁)遊びで歩いた記憶しかなし。 天気も良く、土曜日。人は大勢います。 ビジターセンターPから榛名富士、烏帽子岳、鬢櫛山、掃部ヶ岳と歩き湖畔を戻る予定で出発。 榛名富士、短い距離ですが、山登りしました。トレッキングシューズじゃないと危険です。ロープウェイ駅からの見晴らし良く、富士山見えました。山頂も大勢の人、そこからゆうすげ温泉に下る所は最初、すご~く急です。ゆっくり、ゆっくり降り、次の烏帽子岳、鬢櫛山に。榛名富士より、道は歩き安いです。烏帽子岳の山頂は紅葉🍁。山頂なのに大木が多く、落葉樹なので明るく最高でした。 鬢櫛山から掃部ヶ岳への道は途中分かりにくいところありますから、気をつけてと、反対廻りで来た人に教わり、迷って、成る程ここのことだなガッテン👊 掃部ヶ岳に向かう途中で、1人脚がつり加減なので、湖畔に向かいたいとの話に、湖畔でお茶しよう❗️ ボートがいっぱい🎶観光地はやっぱりにぎやかが一番❗️ 全ての駐車場に車もいっぱい。 ゆうすげ温泉にのんびり過ごし、帰りは関越道の事故渋滞につかまり、何だか以前の賑わいも、いいのか、悪いのか…