天狗岳~麦草峠から

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

午前中はお天気もつらしい八ヶ岳⛰️ 相方さんは「もう八ヶ岳はいいかな」なんて言ってるけど、遠~い昔、ちゃらっと東天狗だけで止めた天狗岳が気になるワタクシ 相方さんも白駒池とか麦草峠の辺りは行ったことないから興味アリ というわけで、そっちから天狗岳登っちゃおう!ということに 前はオーレン小屋から根石岳経由だったから、白駒池とか高見石方面があんなにぐちゃ道だなんて( ̄▽ ̄;) 長靴で登ればよかったな 水溜まりが終わったと思ったら残雪は凍ってるし(>_<) チェーンスパイクは持っていってたけど付ける程でもなく、中途半端な感じがめんどくさかった~ そして、稜線は暴風🌀でガスガス だったけど、西天狗着いたら、だんだんガスも晴れて🌞硫黄から阿弥陀まで見えて、寒くてガクブルなのに写真パシャパシャ📸⤴️⤴️⤴️ そんなこんなしてたら思いの外時間がかかって、黒百合ヒュッテでごはん食べてたらチラチラ白いモノが( ̄□||||!! もうそこから一所懸命ひたすら下りることだけに注力(笑) にゅうも近くまででスルー←どーせ何も見えないし でもぐちゃ道に苦戦して意外と時間かかってしまって、ほんと疲れました(´Д`) にゅうはいつかまたちゃんと行きたいリベンジ山になりました(*゚∀゚)ゞ