寒波到来 五竜岳 ~撤退の巻~

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

前回穂高から眺め、白馬を縦走した際にもいつかはと思っていた五竜岳⛰ アルプスはもう雪が積もっていると聞いていましたがまだ10月やし大丈夫やろ.......が直近になり寒波が流れ込んで天候悪化😱 かーんさん、どうしよう? 『まっ、あかんかったら下ったらええやん😁』 いいね✨そういうとこ好きやわ(๑´∀`๑)ヶラヶラ ということで、行ってきました五竜岳⛰ 今回も楽しい登山の始まりです🤣 今回も動画用意しましたよかったらどうぞ (∩´。•ω•)⊃🎥

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 下りのゴンドラは16時15分最終
もちろん間に合わないのでゲレンデを歩いて帰りました。

さて、今回の五竜岳でしたが
また改めて挑戦したいと思います
最後まで読んで頂きありがとうございました
┏○ペコッ
下りのゴンドラは16時15分最終 もちろん間に合わないのでゲレンデを歩いて帰りました。 さて、今回の五竜岳でしたが まだ10月やしと舐めていましたが、山の上はすっかり雪山になっていました。 しかもちょうど寒波が流れ込んで天候も悪化してしまい、装備も十分でなかった為五竜岳登頂はお預けとなりました😅 また改めて挑戦したいと思います 最後まで読んで頂きありがとうございました ┏○ペコッ