DAY 1

皆さんこんにちはー☀️ ヨリさんと五竜です😊 ロープーウェイでアルプス平まで行き 五竜岳を目指しました。 山頂手前で猛吹雪に遭い 凍った岩場を越せずに引き返しました。 もうちょっとのところだったのですが😵 10月でも北アルプスは厳しいですねー😁 では行ってみましょう🎶

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ロープーウェイ最終の16時15分
間に合う訳もなくスキー場を歩いて下りました😊

さて今回の登山ですが

これが敗因ですね😊
ロープーウェイ最終の16時15分 間に合う訳もなくスキー場を歩いて下りました😊 さて今回の登山ですが ロープーウェイのアルプス平駅(1500)から2000ちょっとまで一気に標高を上げる感じです。 遠見尾根の小さなアップダウンを繰り返して、西遠見山から白岳、五竜山荘まで300くらいの急登です。夏ならそこから1時間くらいで五竜岳山頂でしょう。しかし今回のように雪が付くと時間もかかり大変危険です❗️ 今回僕たちは天候が良くないにも関わらず、10月と言う事で舐めてかかりました。 これが敗因ですね😊
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 写真は行きのロープーウェイにて

帰りはスキー場の上、1200くらいまでは積雪がありました😊
いつもよくある敗退です😁
まぁ勝ち負けではなく、出来ないことは無理なのでこれで良し👍
ヨリさんありがとうございました😊

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
それでは皆さん
またお会いしましょう🎶
写真は行きのロープーウェイにて 帰りはスキー場の上、1200くらいまでは積雪がありました😊 いつもよくある敗退です😁 まぁ勝ち負けではなく、出来ないことは無理なのでこれで良し👍 ヨリさんありがとうございました😊 最後まで閲覧いただきありがとうございます。 それでは皆さん またお会いしましょう🎶