淡路島 南側 サイクリング-2020.10.24-

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

淡路島サイクリング最後は南側の周回コースを走ってきました。淡路島で唯一起伏の激しいコースなので涼しくて天気のいいを選んだはずが、予定外の強風。まさか昨日から今日にかけて近畿地方では昨年より12日早い木枯らし1号が吹いていると知らずに大変な思いをしました。一番気持ちよく走れるはずの平坦な海岸沿いの道で強風に煽られて、ずっと緩い登り坂を走っている感覚。又、風が身体に当たり続けるので体力の消耗が早くて中間地点で既にヘロヘロ🥴 しかも昨晩アップデートしたiPhoneのソフトウェアが悪いのか、YAMAPのアプリに問題があるのか判らないけれど、途中からアプリが何度も落ちまくるので、数分おきに自転車を停めて確認しなければならずストップ アンド ゴーの繰り返し。 サイクリングというよりは半分トレーニングのような一日になりましたが、せっかく来たので今日の目標を達成したくて、ちょっと体に鞭を打ってなんとか予定のコースを廻ってきました。 今回の目標は、今まで何度も車で前を通っているけれど、一度も入った事の無いナゾのパラダイス見学と,全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を獲ったハンバーガーを鳴門の渦潮を見ながら一度に食す事。 3回に分けて自転車で廻った淡路島も本日が最終日。古い名所から新しいお店まで色々あって、見所も美味しい食べ物も満載のとってもいい所でした😃