栃木百名山 赤薙山・女峰山・大真名子山

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1
1939 / 1778 m

栃木百名山をやっと半分を迎えるに辺り、50座目は女峰山がいいなと思い、霧降高原から赤薙山・女峰山・大真名子山を縦走して来ました。天気は晴れだが、てんくらCで風が強いと心配でしたが、そこまでは強くなく楽しい1日が過ごせました! 霧降高原からスタート、安定の曇り空も、今日は高度が上がるに連れ晴れてきました。素晴らしい景色の為、のんびり登山になってしまいましたが、女峰山手前の霧氷を見れただけでも来たかいがありました😉 女峰山からの痩せ尾根は強風の為、少し怖かったですが、帝釈山から見える日光ファミリーの展望はとても素敵でした。 富士見峠からの小真名子や大真名子への登り返しは後半の疲れた足にはさすがにキツかったですね😭 今回も日没ギリギリに山から下山し林道は真っ暗のなかを駐車場まで帰りました。この時期は日没早いので、今年のロングコースは最後になりそう😅 栃木百名山 49座目 赤薙山、50座目 女峰山、51座目 大真名子山頂ゲット