谷川岳・谷川岳・オキノ耳・熊穴沢ノ頭

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

待ちに待っていたマチガ沢辺りの紅葉が見頃を迎えたようなので厳剛新道コースから谷川岳登山🍁 今年は見たいと思っていた大パノラマの第一見晴から見るマチガ沢の紅葉と谷川岳の岩稜は圧巻でした😆 ほんとは第一見晴から朝の写真を撮りたかったけど起きたら雨と風が強かったようなので断念💦 午前中は気持ち良い秋晴れで午後はだんだんと雲が出てきてトマの耳に着いた頃には雪がチラついていました❄️ 今回は山頂からの眺望はおあづけ😂 下山は天神尾根〜田尻尾根で下る予定でしたが田尻尾根の分岐に全く気が付かず(グループの人達が居てそっちに気を取られてたのかも💦)天神平のロープウェイまで行ってしまい往復30分のロスをしてしまいました🤦‍♂️笑 雨も降りはじめてきてぬかるんだ土と濡れた木道にビクビクしながらの下山でしたが無事に帰ってこれてよかったです😌 次はどこの紅葉の山に行ってこーよー🍁