戻る 次へ

恵那山 黒井沢ルートで避難小屋で撤退。 2020-10-24の写真

2020.10.24(土) 11:42

恵那山・大判山・神坂山 (長野, 岐阜)

2020.10.24(土) 日帰り

週末はどこも行楽日和って言葉を信じて、山天気を見ずに とりあえず中津川方面へ! 家を出たのが遅くて、とても山頂までは無理だったので、行けるところまでと、、、。 本当は、園原ICで降りて富士見台高原縦走って思ったけど、集中工事のため、中津川IC手前から渋滞。仕方なく中津川ICで降りて、恵那山方面(登山口)をめざす。しっかり調べなかったので最寄りのはずが、危険な林道を淡々とすすむ。そして、「黒井沢登山口」からスタート。 誰も見かけませんでした。('◇')ゞ 途中の「野熊の池避難小屋」を目指すも、手前でなんと「雪」が、、、、。 せっかくなんで「野熊の池」を過ぎたあたりで、勇気ある撤退。 雪が強くなり「やばい」って思った。 下山開始からしばらくすると 雨に変わり 途中の沢が 轟音を轟かせ始めた、、、、。('◇')ゞ 久々にカッパ投入。 なんとか、登山口に戻ってきたら なんと晴れてた、、、。(´;ω;`)