登山口からすぐの祠 戻る 次へ

開運登山 七面山の写真

2020.10.24(土) 10:34

登山口からすぐの祠

開運登山 七面山

七面山・身延山 (山梨, 静岡)

2020.10.24(土) 日帰り

今日は早くも無く遅くも無く起床しお山へ何だけど山百の櫛形山か七面山か? とりあえず河口湖の分岐点へ 御坂トンネル方面は櫛形山に西湖方面は七面山に 結果、西湖方面に🚗💨本栖湖→身延 七面山って、身延山の後ろって認識で身延山久遠寺入口通りのLAWSONにと銀行に寄り 銀行の身延支店裏が[ゆるキャン⛺]のチクワの散歩道やったと思い出してちょっと裏道へ寄り 何だかんだと10時回ってしまい、七面山は何処だぁー😅 ん!検討違い😵余計に来てしまった! 七面山登山口に昼前に到着! さぁ!出発です🏃 神社や祠や道しるべにも賽銭箱があり賽銭箱の多さ半端ねぇー😃 ザックに着ける小バックに参拝の為に10,5円たくさん所持してるんだけど、無くちゃった😅 七面山の敬慎院の宿坊に泊まるため14時頃から登って来る人もいて、始め分からず下りる時は真っ暗ですよって話掛けたが宿坊泊まりですって😄多くの人がいました😆 登りは敬慎院の上の広場におとなしい鹿が近くに寄っても逃げずに下りは敬慎院の境内にいて2mでも逃げず2m以内に入ろうとしたとたん距離を取られた😆 山頂で山頂飯🍚の間、時間一時停止せず登り時間が加算されてた😆 CT3時間少々で昼前スタート 下山半分程度でヘッドライト💡装着し下山終了15分前にswitch on ! 木の階段とゴロ石と賽銭箱多さと以外とlong、修行やな😃 山百79座目 おつかれ山