本日、収穫したナラダケに昆布を入れて70℃で低温調理。旨味成分がふんだんに出る温度。旨味が出切ったら毒抜きで一度煮立たせて旨味を頂く。 戻る

みぞれまじりの守門岳の写真

2020.10.24(土) 18:25

みぞれまじりの守門岳

守門岳・大岳・網張山 (新潟, 福島)

2020.10.24(土) 日帰り

100マイルの後遺症で右足の裏の感覚が未だに戻りません。 何もしなくてもジンジン、ビリビリ、ムズムズして、触っているのに感覚が鈍いいのです。皮がもう1枚かぶさった感じで、走ることには影響がないのですが、感覚が戻らないのは嫌だなと、調べてみると末梢神経の障害を疑うべきことらしい。 でもここ数日で、その1枚あるような皮が日に日に薄くなっているような感覚があり、多分、末梢神経そのものか、それを感知する回路が修復しているのだと思います。つくづく人間の体って面白いなと、100マイルの余韻を楽しんでいるところです(笑) 他の痛みはほぼなくなってきたので、今週の月曜日から10kmランを再開しました。改めて走れるって素晴らしい✨  今日は久し振りに守門岳。山頂でゆっくりしましたが、みぞれが降ってきて冬の到来も近いことを実感。雨は雨なりにキノコ狩りをしたりして山を楽しめます😊