鷹の巣山・白砂山・弥三郎岳(羅漢寺山)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

この土日で仲間と南アルプス・茶臼岳を計画していました。 話が上がってから約2ヶ月、みんなのスケジュールを擦り合わせながらようやく決まりましたが最後の最後、天気予報を見ると私の装備(技術・体力も含め)では不足していると判断し、茶臼行きは断念しました。 色々と予習したりギアも買い足したりしてとても楽しみでした。生もの以外のパッキングも済ませてあったので、荷ほどきをするときはとても寂しい気持ちになりました😢 でも、自分のためにも仲間もためにも『身の丈に合った山行』は大事なことです。 来年に期待します😊 では、気を取り直して紅葉でも見に行こうと、昇仙峡を選びました。 同行してくれるのはKeiさんとreoさん。 言わずと知れた健脚のお二人‼️ コースは多少長めといえど、観光地。 半分は舗装道路だし、トレイルも整備された遊歩道だろう。 『選択ミスした😫💦』と行きの車の中で後悔… が、予想を裏切る絶景ポイントとなかなかの高度感‼️ 二人とも楽しんでくれたようで良かったです😃 肝心な紅葉はと言うと… 息を飲むような風景はありませんでしたが、ところどころ色づいており、これからが本番ですね🍁