三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(北峰)・三俣山(南峰)-2020-10-24

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

憧れだった三俣山へ行って来た🍁✨ 赤く色付いた景色を眺めながらの山行… サイコー🙌🍀 みなさんが夢中になるのがわかりすぎる🥺 一年前に登山デビューした時は仁田峠の紅葉も随分と終わりかけていて、落ちてきた赤いモミジに嬉しくて心弾ませた頃を思い出す➰🍁 今回はソロじゃない🐾✨🐾 ご迷惑をかけないように頑張った✊💦 トロトロ上りで度々迷惑かけたけど😜 夜明け前の三俣山は満点の星空に包まれ、くっきり見えていた👀🌠 しかーし…諏蛾守越に近付いて行く段階からガッスガスでチーン🌀 天気予報は晴れ予報だぞー🌞💕 絶景を確実に見る事ができるんだと意気込んでいたんだけど🤨 山頂に近付くにつれて、紅葉のはずが霧氷も見れた❄✨ 強めの風でフラっとなる時もあった💦 普段の山着、フリース&ダウン対策で久しぶりのモコモコ(笑)~寒さ対策バッチリ‼️ しかも、もう一枚ダウン持ってたし😁 あえて言うなら冬用手袋かな✨ これからの季節、手袋もザックに忍ばせておかなければ⤴️⤴️ ミヤマキリシマの枝を痛めないか心配だった💠🌀 トレッキングポールやらフラついた体やら、引っかかってしまうことが度々あったから😭 自然を守りたいけどソコに行ってみたい🍀✨ なんだか複雑な気分だね🙄 お鉢巡りを体験出来てホント良かった🙌🍲🍁✨ 三俣山から危険区域の下りで足を負傷してしまったけど、紅葉登山のアドレナリンパワーで最後まで歩けた🐾🍁✨ 腕や肩甲骨辺りも筋肉痛になった😂 だけど、登山してて良かったと思える一日になった🍀✨ 今回の山行で紅葉バッジ2020のタグを付ける事にした🍁✨ GET~GET~🙌🏅💠

九重山(久住山)・大船山・星生山 イワカガミ💠
殆んどが終わってたけど会えた😍✨
赤と白をした雄しべと雌しべを確認したよ✳️
葉はあちこちで見かけた👀✨
丸っこく紫色をしててインパクト大‼️
そしてツヤツヤ✨
イワカガミ💠 殆んどが終わってたけど会えた😍✨ 赤と白をした雄しべと雌しべを確認したよ✳️ 葉はあちこちで見かけた👀✨ 丸っこく紫色をしててインパクト大‼️ そしてツヤツヤ✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 夕日でマスマス赤くなったアーベンロートの三俣山◢◣✨
何度見ても存在感ある~😍
お勧めの‎温泉𓊆山恵の湯𓊇✨
ぬるくて寒かったけど露天はホントにサイコーだった✨
三俣山の右上に半月🌙&星🌠
一日の振り返りと反省の時間でもあった🍀✨
ありがとうございました🎵
夕日でマスマス赤くなったアーベンロートの三俣山◢◣✨ 何度見ても存在感ある~😍 お勧めの‎温泉𓊆山恵の湯𓊇✨ 三俣山へ登ったからこそ、三俣山を眺めながら温泉に浸かる事の感動が大きいんだって😌♨️ ぬるくて寒かったけど露天はホントにサイコーだった✨ 三俣山の右上に半月🌙&星🌠 一日の振り返りと反省の時間でもあった🍀✨ ありがとうございました🎵