ダイヤモンドトレイルラン初挑戦

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

11/7(土)に開催されるダイヤモンドトレイルランにエントリーしたので 試走してきました。 噂には聞いていましたが延々と続く木の階段の登りはきつかった。。。 前半で足はパンパン状態に。 両足首の腱がゆるゆるなのでテーピング、サポーターをしているのですが 長時間の行動に耐えるだけの強度が無く、後半は足首がぐらぐらで まともに走れなかった。 おまけにコースを間違って、急坂を登って戻ることが何度かあり、 心が折れそうになりました(T_T) 上下コンプレッションの上から半袖、半パンで走りましたが 結構寒かったです。特に金剛山の山頂以降は寒かったので ウィンドブレーカーを着用して走りました。 前半は登り、下り共に急で、きつかったですが 金剛山以降の後半は比較的勾配がゆるくなっていき 心肺的には走りやすくなっていきました。 但し、石がゴロゴロしていたり、木の根が多く あまりスピードはだせる感じではなかったのと 前半の足のダメージと疲れが響きました。 今日の出来だと、コースロストや寄り道が無かったら、 制限時間の8時間にはなんとか収まるかな~って感触でした。 まだまだ、長距離を走る体が出来ていないと実感しました。