今日のご褒美♡ 戻る

2020.10.24(土) 16:42

今日のご褒美♡

小桧曽山・土佐矢筈山→綱附に行こうとして断念

三嶺・天狗塚・石立山 (高知, 徳島)

2020.10.24(土) 日帰り

三嶺行きたい‼︎って思っていたものの土曜人多いのかな…走る格好してるのに走れないからランナー遭遇は避けたい🤣 行ったことないけど距離もそんなにないので桧曽山・土佐矢筈山変更‼︎ 服装悩んだもののロングパンツ✖️半袖✖️アームスリーブ(念の為防風ジャケット、手袋…の筈がハイ忘れ物) 稜線出た途端寒い寒い🥶 笹も濡れてて膝から下がグッショリ😵足指冷たい風で手の指も… やめよーかなーと思いつつなんとか我慢しながら矢筈峠まで。駐車場に着いて去年ハナドンさんに連れてきてもらった駐車場やん❗️ 綱附付近笹ボーボーで埋もれた記憶があるから道わからんなったらUターンやな💦ちょこちょこルートから逸れるものの去年みたいに背の高い笹ゾーンはなかったもこの綱附手前で足元見えない、ズルズル登りでも滑る…時間的にも怪しい。ズルズル登ったら下りはそれ以上に酷いことになりそうだから中途半端なとこでUターン 前半手足キンキンになった事除けば貸し切り稜線♪紅葉も見れて大満足(^^)