各務原権現山・北山・芥見権現山・向山・須衛山・金山・八木山・双子山・愛宕山

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

前から気になっていた各務原アルプスへ いつもは3時間前後の登山を予定するのですが、天気も風も景色も良過ぎて、気付けば長丁場のプチ縦走状態となりました。 各務原権現を始め金山あたりまでは気持ち良く良く脚を進めれました。 ただし今回の失敗としてルートを途中で長くしてしまったため、食べ物を準備していなかったり、飲み物も余裕が無かったりと、体力とメンタルがゴリゴリ削られる要素が沢山ありました。そのため、八木山の登りからは完全にガス欠。 体調不良の原因が、水分不足なのか、空腹なのか、足筋が限界なのか分からない状態でしたが、愛宕山で寝たら少し回復したので、しんどい時の最終手段は寝るに限るな~と勉強になりました。 (計画的な登山が最重要ではありますが。。。) 景色は常に抜群で道も比較的歩きやすいため、後半のバテバテを含めても良い登山となりました! 特に山から見える虹は最高でした!