夜叉ヶ池山-2020-10-24

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1
6 時間

晴天の予報が朝から雨。夜叉ヶ池駐車場登山口より沢を登りキノコ狩りをしました🍄 沢を登り切ったコルから根洞谷出合へ降りる予定が雨で足元が悪く滑って危険な為撤退しました。 初心者の私にとっては命がけ💦テント装備の60リットルザックをかついでフラフラしながら沢を登り、今まで経験したことのない酷い藪漕ぎの後の山の急下り(状況の説明が出来ない😅)ハーネスにロープを繋いでもらい、草や木を必死に掴みながら降りていきましたが、足元が滑って滑って地面に胸を強打しました。ロープが無かったら下へ落ちて行っただろうなとゾッとしました。 全身ドロドロの傷だらけ😅💦 こんなのは序の口ですよと言われ、、、、 ・ ・ #ツキヨタケ #ツキヨタケが光った #キノコ採り #透明のキノコ #味は無かった #イシクラゲ #ネンジュモ #ゼリー状のきのこ #ヒメキクラゲ #やっとわかった #ニカワタケ