開始早々の急登を経て💦薬師峯に到着。
巨大な松の木がそびえていました。今日は快晴です☀️ 戻る 次へ

地獄鎌尾根😈七種山もぶらっと散策の写真

2020.10.24(土) 09:08

開始早々の急登を経て💦薬師峯に到着。 巨大な松の木がそびえていました。今日は快晴です☀️

地獄鎌尾根😈七種山もぶらっと散策

七種山 (兵庫)

2020.10.24(土) 日帰り

今日は、あこがれの地獄鎌尾根に行ってきました🤠 そして、時間と相談しながら、周辺もぶらっと散策してきました。 地獄鎌尾根は、トゲトゲ&スレートのような岩から成る岩稜帯で、まさに地獄😈の名にふさわしい尾根筋でした。 岩稜登りは、それなりの斜度がありますが、手足のホールドが良く、三点支持で安心して登れます。 下りで使った西尾根も、戦艦の艦首🚢のような迫力のある岩場があり、度肝を抜かれました。 どちらも岩の景観が個性的で、楽しく歩くことができました🤤🤤🤤 最後に、麓の滝群も見学してきましたが、七種の滝はすごいです😳 今の時期でも十分見応えがあり、周囲の苔の感じも素敵でしたが、紅葉の時期はさらに壮観でしょうね。 なお、今日はマダニとの遭遇率が過去最高でした😱 シダをかき分けると、ほぼ確実にズボンにマダニが1~2匹付着する状況で、10回以上払い落としました。 皆さんもご注意を🙏