戻る 次へ

奥作礼山・作礼山東峰(権現山)・作礼山の写真

2020.10.24(土) 14:47

奥作礼山・作礼山東峰(権現山)・作礼山

作礼山 (佐賀)

2020.10.24(土) 日帰り

先週、天山に登った時に気になった作礼山に行ってみました。天気は晴れ、せっかくなので下から登ってみようと思い、白木木場登山口をチョイスしましたが、登り切るまで誰とも会えず数頭の猪と遭遇しただけでした。探せばコンスタントに目印はあったので、道中は比較的快適に歩ける感じです。 下山は公開されているルートを通っていたのですが、林道に出た直後に目立つピンクのテープに釣られて、九州電力の管理用の道に入り込んでしまい、全く違う方向に進んでしまいました( ´△`) 撤退する勇気って必要ですね。。。 間違ったルートを公開するか迷ったのですが、私と同じ間違いをしない様に公開しておきます ←そんな人は多分いない。 次は正しいルートで、楽しく下山したいと思います。