あとは下り基調 戻る 次へ

俵山・二ノ峯・一ノ峯 久ぶりにきましたの写真

2020.10.24(土) 14:21

あとは下り基調

俵山・二ノ峯・一ノ峯 久ぶりにきました

俵山・冠ヶ岳・清栄山 (熊本)

2020.10.24(土) 日帰り

今日は仕事が終わったばかりで時間があまりない・・・ 脊梁か南阿蘇か・・・どうしようか 行き慣れたところにしようっと、俵山に行くことに決定👍 「モーニングトレイルin西原村🏃‍♂️」コースを歩いてみよう 萌乃里に行くと天気も良く、たくさんの車が停まっていた いよいよ俵山へ出発 登っていくと、なにやら探し物をしているような方がいた、聞くと「センブリ」を採っていた、今年は少ないらしい 「千回煎じてもまだ苦い」のでセンブリらしい、良薬は口に苦し・・・胃腸にいいらしい 良いことを教えてもらった😀 今日は激坂を通るコースを避けて、別コースを登る 俵山山頂に到着、天気が良く眺め良し🌞 山頂では風があり、ここでの昼食をパスして次に進んだ 護王峠手前で昼食、今日はカップヌードルと雑炊チゲ風味、辛かった・・・😂 護王峠から冠ヶ岳に向けてすすみ 途中の分岐点で一ノ峰、二ノ峰へ👈 後は下り基調で、らくらく歩を進めた 開けたところでガレ場に出て、すこし下ると二ノ峰、一ノ峰が見えた😙 見晴らしも良く気持ちよく二ノ峰、一ノ峰へ その後も下り基調で膝への負担が・・・つらい😂 下り切ると、いよいよ萌乃里の方へ向かう ここからが心配なパート、以前何人かで来た時も迷ったところ やっぱり鉄塔のところで入るとこを間違った😅 地図を確認しながら牧場のところまでたどり着いて一安心 ちょっと無理して横断したけど、開けたところでは萌乃里が見えてほっとした😄 萌乃里では「あそフラワーツーリズムガーデン」があって、コスモスがいっぱいで奇麗~ 無事駐車場に着きました❕