弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

少し痛めた足の慣らしで久しぶりの山行、八経ヶ岳へ。 てんくらC判定で気温2体〜5℃、風速約12m😱 行者環トンネル駐車場は朝5時には満車😅 マイクロバスでツアーも来てました。 強風、低温、曇り空で車から出たくなかったですが、昼から天気が回復するとの予報だったので気合いを入れ直して出発💪 登っている最中はガスで全然、紅葉景色なし😭 今年の山行で朝から晴れたのはほとんどないな😅 体力がゲキ落ちなので、ゆっくり登ったことであまり疲れずに弥山まで到着‼️ とにかく寒かったため、ラーメンで体を温めましたが、後片付けをしている最中には寒くて震えました🥶   ただ時折、一瞬の青空を見ることが出来て良かったです。 下山時は木段が濡れていて滑りやすく傾いていたため、周りで4人、滑って転び怪我をしていました😱 危険なので木段の補修をして欲しいですね😤 いつものことですが、下山中に晴れて綺麗な景色と周りの紅葉が見れました🍁