沓掛山・久住山・稲星山・鳴子山・白口岳・中岳・天狗ヶ城・星生山-2020-10-24

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

記念すべき⁉️活動日記200件目は念願のくじゅうへ。牧ノ戸峠駐車場へ前日入りし車中泊🚗💤23時の時点で8割方駐車場は埋まり、次から次に来るわ来るわ😅よく寝れなかった。朝は6時半から出発したが、濃いガスと強風で氷点下の冷え込み🥶草木は凍り、私と息子は震えながら登りました。稲星山山頂でやっと晴れてきたが相変わらずの強風🌪でも、大船山の紅葉🍁展望は最高✨しかし、稲星山から峠まで進み、そこから鳴子山へYAMAPのコースタイムが15分だったから行ってみたが、これが激きつかった😭。全然15分じゃ無理だし。鳴子山でカツサンドを食べパワー補充。白口岳、中岳、天狗ヶ城と順調に進んだ。でも、コースタイムはかなりいい加減💦中岳登り10分て無理やろ😭。天狗ヶ城から星生山への道も岩場⛰できつかった。でも、紅葉も見れて初めてのくじゅう大満足となりました。下山後はソフトクリーム🍦食べ、息子が直ぐ車で爆睡したため、筑紫野市まで戻って起きてから、山家の鳥太郎で地鶏の七輪焼きとノンアルコールビール🍺、二日市温泉御前湯♨️に入り🧖‍♂️汗を落として帰宅した。今回も行き帰り下道だったが距離が近かったので大丈夫👌でした。お疲れ様でした。