滝と高原と、ズッコと😎〜 小ズッコ・大ズッコ・扇ノ山・上山

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

登りたい山ランキングの上位にランクインしてた扇ノ山とシガワラの滝! 行ってきた〜〜。特にシガワラの滝はヤバかった❗️感動して😭そうやった…。。 鳥取市とは少し縁があり土地勘もちょいありで、中々天気は良くないのが当たり前。 土曜はビミョーな晴れ予報やったから、やっぱり案の定ガスガス曇りと小雨。 それでも数ある登山口の中から比較的標高の高いところにある水のナントカ広場をチョイスして出発。そこにいくだけでも🚙しんどかった💦 そこから扇ノ山まではほぼ全部稜線歩きで全部が林道。眺望は一部だけ。でも楽やし、林道の美レベルが高い! 戻ってきて上山高原経由のシガワラの滝まではほとんどがアスファルト歩き💦みんな車で移動してたけどオレは全歩き✊ 駐車場に戻るまで、これまでで最多といってもいいほどの人とすれ違い、ツアー団体の登山客の方々もいて、扇ノ山だけでも50人くらいと出会いました。挨拶が追いつかんかった。。 ↓今回は絶写だらけです😆