見行山登山口到着 戻る 次へ

2020.10.24(土) 12:15

見行山登山口到着

見行山(福地いろどりむら)・八百津ヒルクライム

見行山 (岐阜)

2020.10.24(土) 日帰り

八百津ヒルクライム×見行山登山 北アルプスへの遠征を計画していたが、 色々と疲れも溜まっていたため近場に変更 以前八百津に来た際に気になっていた見行山へ ---------------------------------------------------------------- ●行程 大口〜八百津(登り基調)〜見行山〜 〜八百津(下り基調)〜大口 自転車 108km 登山 2.6km ---------------------------------------------------------------- ●移動 -登山口まで ロードバイク 8:40 出発 10:15 コンビニ(八百津) 10:30 ヒルクライム開始 12:15 見行山登山口 -下山後 ロードバイク 13:20 ヒルクライム再開 14:45 八百津市街 16:45 帰宅 ---------------------------------------------------------------- ●10/24(土) 天気☁️ ・久しぶりだったせいか、以前よりも  八百津までの移動がしんどかった ・八百津は半時計回りでスタートしたが、  最初の20分が激坂(斜度10%ほど)で1番キツかった  膝も痛くなり、心臓も潰れるかと思った ・途中チェーンが外れてしまった  復旧にはいつもより時間がかかった  ビニール手袋があってよかった ・見行山登山口は標高600mくらい、  山頂は905mなので300m上げる ・若干急登だが、比較的歩きやすい道 ・看板はゾロ目だったり語呂だったり  洒落が効いていた ・道路でカモシカに遭遇して驚いた ・帰路の自転車はログが飛んでしまった  トンネルに入った際、一時的に  GPSが通じなくなったためと思われる  アプリを開いて現在地を取得したところから  再度記録が始まった --------------------------------------------------------- ●食事 出発前にすき家でまぜのっけ朝食 水1.5ℓ(登山中飲まず) デカビタ500mℓ ヒルクライム前 メッツ(350mℓ) 下山後 ハムカツたまごパン クリームパン ガルボ抹茶 スニッカーズミニ2個 --------------------------------------------------------- ●服装 アンダーアーマー ロングスパッツ サイクルジャージ サイクルパンツ ウインドブレーカー ハーフパンツ --------------------------------------------------------- ●下山後 - 風呂 帰宅後 - 食事 ひとひら つけ麺大盛り400g+追い飯