晴れの磐梯山から、雨の五色沼🍁

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

東京から郡山駅まで夜行バス、郡山からの始発電車で磐梯町駅へ向かい、タクシーで八方台登山口へ。 (タクシーは猪苗代タクシーを予約しておきました。しないと駅にいません) タクシーの車窓から見えた磐梯山は、きれいな錦色でうっとり😊山頂からの景色も期待しつつ登り始めました。 無事登頂して、軽く食事をして下山中、雨がパラパラしてきたなかお花畑のあたりを進んでいると、火口方面にきれいな虹が見えました。そのご、雪が降ってきたり雨になったり、やんだりしながら裏磐梯スキー場へ下山。 そのまま五色沼を散策し始めたら、雨が本格的に振り始めてしまい、寒さに震えながら五色沼散策路は足早に立ち去りました。 久しぶりの登山でしたが、八方台からの磐梯山はちょうどいいレベルでした。 下山口も変えたので、いろんな景色を堪能できて良かったです。 五色沼散策もセットにしたのは、活動時間が長くなってちょっとキツかったかも😂 登山日の夜は裏磐梯のペンションに宿泊したので、お風呂&ご飯のあとはそのまま深い眠りに落ちました。