霊峰高千穂峰と二子石(霧島山)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

他の方の活動日記を見てからずっと気になっていた、霧島東神社ルートから行ってきました。 本当は大浪池〜韓国岳へ朝駆けに行く予定でしたが、寝坊の為大幅に予定が狂ったので、急遽以前から気になっていたこちらへ変更。マイナーなルートなのか他に人がいなくてちょっと不安に。頂上は人でいっぱいなのに… 山の上は、、予報は晴れ☀️なのに昨日からずっとテンクラC…強風吹き荒れる覚悟で行きましたが、実際はたまに強風が吹く程度で天気にも恵まれました。 こちらのコースは、他の方の活動日記を見てキツいコースだろうと想像して行ったつもりが、想像以上に大変だった。静止画では伝わらない急登、距離も長いし、標高差が…… 鍛えないといけないですね💦 でも、、大変だったけど、あの景色を見られて、ここまで来て本当によかったと思いました。 同じ山なのに高千穂河原からのコースとはまた違った山の景色や変化を見られました。 次は天孫降臨、夢見が丘からも登ってみたい。 もう暫くはこちらのコースからは登りたくないけど、ミヤマキリシマが咲く頃にはまた行きたくなってるかも✨