念願 釈迦ヶ岳🙌🏻✨太尾コース🐾🐾

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は延期で行けなかった釈迦ヶ岳にK君と一緒に登ってきました🤗✨ 168号線からもみじ街道という峠道に入って行って、太尾登山口まで一気に高度を上げていきます🙌🏻 ただ峠道はかなり狭くガードレールも無かったりで少し危険と思いました😱 太尾登山口の駐車場には30台くらい車が停まっておりました😱 駐車場の気温は7度❗️ 薄手のサムホール付マーモットのフリースに、テルヌアのハードシェルを着て出発😋 登山口からはなだらかな登りと稜線歩きで景色もよくて楽し〜〜🐾🐾🐾🙌🏻✨ ただ明らかに釈迦ヶ岳山頂はガスガス🙂 いや晴れると信じて山頂へ⛅️ 古田の森を過ぎた辺りから一気に登りが気持ちキツくなります😱 しかも泥濘んでるし笹が多い茂っていてズボンと靴はドロドロに😭 風もかなり強くなってきて手が悴みだす💦 山頂は思っていた通りガスガスで強風が吹き荒れ体感温度は0度くらい❓ でも御目当てのお釈迦様にお会い出来て手を合わせて頂きました🙏 記念撮影だけしてさっさと撤退🙌🏻 途中ラーメンを食べて更に寒かった為、ブラックダイヤモンドのサークシェルを着てハードシェルを着ました😭 山頂以外は晴れてて🌤✨ 景色が良かったのが救いだね☺️ 紅葉もとても綺麗でした🍁 ちょこちょこ撮影しながらなだらかな稜線を下り登山口へ🐾🐾 ガスガスで寒かったですが、とても楽しくて充実した登山日和になりました🤗✨ 来た道を戻り3時間かけて大阪へ🙌🏻 帰りの金剛山はめっちゃ綺麗でした👍🏻 たまには金剛山も登ろうかな〜😋 今回は2人で登っていた為、写真はスナップ感覚で撮っています🤗✨ お許しを🔰 次は11月14 15日に富嶽三十六景 西 北バッジを取りに 山梨に行く予定です🤗✨ ちょー楽しみです😆🙌🏻✨ ハイドレーション : 2L = 消費0.5L ナルゲンボトル : 0ml 平均スピード : 2.1km/h カロリー : cc 平均心拍 : -bpm 最大心拍 : -bpm 有酸素TE : 無酸素TE : 負荷: フリースの上からfenix 6X Sapphireを付けていたので、心拍計測不可でした🙂