全長18kmロングコース💦奥多摩鷹ノ巣山→六ッ石山⛰️

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

金曜夜、隊長と作戦会議の末、奥多摩湖からの六ツ石山に行くことに✏️ 奥多摩駅から🚌に揺られ水根で下車。 バスの中はテント装備の大きなザックで曇取山を目指す人がたくさん😄みんな頑張って👊 さて我々は予定通り六ツ石に向け出発🚶‍♀️ ほどなく現れた鷹ノ巣山との分岐点。 隊長『やっぱり鷹ノ巣山にしようか⁉️』 『お、いいねぇ。でも予定の2倍近くかかるけど平気?』 隊長『余裕』 スタートからわずか10分。目的地は鷹ノ巣山に💦水根沢沿いを、遥かな高みへ歩みを進めます。 しばらく緩やかな傾斜の沢沿いを歩きますが、時折岩場や濡れた板張りの橋が現れ、緊張を強いられる道のりが続きます。 それが終わると今度は傾斜がキツくなり、標高を稼いでゆきます。 でも今日は快調なペース🚶‍♂️ 実は今回初めてトレッキングポールを導入してみたんです❕半信半疑でしたが、使って見たら効果抜群💮 3時間半で登頂👍ガスで覆われ景色は少しだけでしたが心地よい達成感を味わいながら休憩☕ その後は六石山を経由し元の奥多摩湖バス停へ帰還😆 トータル18km7時間の長丁場でしたが、たっぷり満喫できました🎵 おつかれやまでした(。*・д・。)ノ