戻る 次へ

秋の味覚を買いにの写真

2020.10.24(土) 09:55

秋の味覚を買いに

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.10.24(土) 日帰り

今回はサイクリング。春は山菜。秋はキノコ類などを買いに丹波山村へ行って来ました。 奥多摩駅まで輪行。奥多摩駅はハイカーさんがたくさん。奥多摩湖までは軽い登り。奥多摩湖からは平坦で気持ちいい。鴨沢辺りから本格的な登り。10時くらいには道の駅丹波山に到着。休憩しつつ鹿肉のソーセージブリトーを頂きました。キノコ類はこの先で買います。お店などでは売っていないキノコや山菜が買えます。 いつもは柳沢峠を通過し、塩山方面へ行きますが今回は小菅村へ寄り大月駅か、上野原駅に行く予定。 小菅村の道の駅で温泉に入り、今日は上野原駅まで行くことにしました。これは多少後悔することに。鶴峠などアップダウンの繰返し。大月方面だったら下りだけだったような。塩山方面よりも20キロくらい余計にこいでしまいました。