前社ヶ森・剣山・石鎚山

2020.10.24(土) 日帰り

1933m

DAY 1
1933 / 1864 m

予定していた石鎚よ😊 予定通りの、てんくらAで宜しくね👍 駐車場に到着〜✋ あれあれ様子がおかしいな🤔 頂上は風速16m、てんくらCに転落だ😅 まてよ、まてよ、成就社方面から晴天の兆しが😲 あれあれ、黒い雲が頂上を覆ってるではないか🤔 足取りも重く、見渡すガスに思いを馳せて登山開始「頼むぞ、石鎚!今日は天狗岳を制覇したいから絶対晴れてね」🥺そんな期待をヨソに下山者からのきつ〜い一言「ニノ鎖から上は、凍ってますのでお気をつけて!」「オーマイ、ガット」😂 これは、ダメだ!軽装から重装へ準備万端、鼻水垂らしながら、樹木の氷結を堪能しながら真冬の世界へ😭寒さは体力消耗を増進させ、頂上滞在時間5分で、すぐさま下山へ。 またまた、ニノ鎖を過ぎた頃、あれあれ晴天の兆しが「オーマイ、ガット」😅なになに、今から晴れるんかい。 「天狗岳さん、今年は行けなかったけど来年はプレート二枚を両肩に据えて、リベンジさせて頂きますね」💁‍♂️