桧横手山に到着⛰ 戻る 次へ

山友と共に笊ヶ岳への写真

2020.10.24(土) 07:24

桧横手山に到着⛰

山友と共に笊ヶ岳へ

笊ヶ岳・布引山・生木割山 (山梨, 静岡)

2020.10.24(土) 日帰り

今回はフォローさせてもらっているずすさんと 山梨百名山の笊ヶ岳へ行って来ました⛰ 老平の🅿️で待ち合わせてAM3:00過ぎにスタート 下山時は6〜7台と満車状態でした💦 林道歩き約1時間40分で広河原に到着 真っ暗で丸太の存在に気付かずに靴を脱ぎ渡渉😅 凍てつくほどの冷たさを想像してましたが そこまでじゃないけど冷たかった〜🥶 沢を過ぎるとひたすら登りでした💦 九十九折から始まり稜線に出るまでは 壁という名の急登が何度も立ちはだかりました😵 桧横手山を過ぎて稜線に出ると 南アルプスの絶景が広がります✨超感動🥺 布引山を過ぎると一旦下って笊ヶ岳への 登り返しが待ってます💦 ハイマツが見えてくれば山頂はすぐそこです😆 山頂では2組の方たちと会話しながら 絶景を楽しみました✨ 風もなく陽射しが暖かく天候に恵まれた 笊ヶ岳の山歩きとなりました🥾 また今回ご一緒してくださったずすさんに感謝🙏 お疲れヤマでした👍