高尾山ー陣馬山縦走(^o^)/

2020.10.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 1
休憩時間
2 時間 46
距離
19.2 km
のぼり / くだり
1425 / 1287 m
57
2
22
3
23
13
33
56
7
6
9
14
9
25

活動詳細

すべて見る

高尾山から陣馬山まで縦走してきました \(^o^)/ 私にしては長距離なので達成できてとても嬉しいです✨ 途中登りで股関節外側が痛くなりましたが、休憩やストレッチにて無事に乗り切ることができました。 それから今までは平日行っていた奥高尾、初めての土曜日だったので茶屋の味を楽しむことも満喫してきました♡♡小仏城山のすいとんと餅入りぜんざいのおかげで歩ききる事ができました(≧▽≦)

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅ホームにて、きれいな日の出
高尾駅ホームにて、きれいな日の出
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山なのに 高いお山に来たみたいに見えません?(*´∀`)
最近お気に入りの 6号路から琵琶滝経由で 2号路。登りきったところのケーブルカー駅 そばの見晴らし台。
高尾山なのに 高いお山に来たみたいに見えません?(*´∀`) 最近お気に入りの 6号路から琵琶滝経由で 2号路。登りきったところのケーブルカー駅 そばの見晴らし台。
高尾山・陣馬山・景信山 光る海 の手前に見えるのは、みなとみらい?
光る海 の手前に見えるのは、みなとみらい?
高尾山・陣馬山・景信山 美しかったのでもう一枚
美しかったのでもう一枚
高尾山・陣馬山・景信山 大きな朴の木
大きな朴の木
高尾山・陣馬山・景信山 所々で色づいています
所々で色づいています
高尾山・陣馬山・景信山 山頂に到着。朝ですが けっこう人出があります。
山頂に到着。朝ですが けっこう人出があります。
高尾山・陣馬山・景信山 この看板が好きなの
この看板が好きなの
高尾山・陣馬山・景信山 このあたりも部分的に紅葉
このあたりも部分的に紅葉
高尾山・陣馬山・景信山 ギボウシの葉の紅葉もよく見るときれい
ギボウシの葉の紅葉もよく見るときれい
高尾山・陣馬山・景信山 お腹空いてきました!
良かった!営業中✨
お腹空いてきました! 良かった!営業中✨
高尾山・陣馬山・景信山 食べごたえのある素朴なすいとん。
最高に美味しかった!!
食べごたえのある素朴なすいとん。 最高に美味しかった!!
高尾山・陣馬山・景信山 餅入りぜんざいも適度な甘さで とっても好み
餅入りぜんざいも適度な甘さで とっても好み
高尾山・陣馬山・景信山 ここから先、ぬかるんでいる道が 何か所もありました。
ここから先、ぬかるんでいる道が 何か所もありました。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖が見えました。JR中央線小仏トンネルの上に立っています。
この足元の下にトンネルが通ってるんだよね。人間すごいなあ。
相模湖が見えました。JR中央線小仏トンネルの上に立っています。 この足元の下にトンネルが通ってるんだよね。人間すごいなあ。
高尾山・陣馬山・景信山 これはサラシナショウマ?
白猫のしっぽみたい^_^
これはサラシナショウマ? 白猫のしっぽみたい^_^
高尾山・陣馬山・景信山 赤い実がたっぷりなっています。
ガマズミ?
赤い実がたっぷりなっています。 ガマズミ?
高尾山・陣馬山・景信山 景信山に到着!
桜が咲いたら綺麗でしょうね(^^)
景信山に到着! 桜が咲いたら綺麗でしょうね(^^)
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖が見えています
相模湖が見えています
高尾山・陣馬山・景信山 こっちは八王子方面の街並みかな
こっちは八王子方面の街並みかな
高尾山・陣馬山・景信山 山に光が当たっている部分と影の部分がまだらになっています
山に光が当たっている部分と影の部分がまだらになっています
高尾山・陣馬山・景信山 「鬼滅の刃」話題になってますね
「鬼滅の刃」話題になってますね
高尾山・陣馬山・景信山 杉を伐採した後に桜を植えたようです。
嬉しい!( 杉を減らしてほしい(+_+))
杉を伐採した後に桜を植えたようです。 嬉しい!( 杉を減らしてほしい(+_+))
高尾山・陣馬山・景信山 こちらはもみじが植えてあります。育つのが楽しみですね(*^^*)
こうして植樹した木にピンクテープを巻いて目印にしているんですね。倉岳山でピンクテープを目指して行って道を間違えたことが思い起こされます‥。
こちらはもみじが植えてあります。育つのが楽しみですね(*^^*) こうして植樹した木にピンクテープを巻いて目印にしているんですね。倉岳山でピンクテープを目指して行って道を間違えたことが思い起こされます‥。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山に到着!
嬉しい!
陣馬山に到着! 嬉しい!
高尾山・陣馬山・景信山 残念ながらますます雲が多くなっています。春に登山初めて以来、 本当に全然富士山が見れません。
残念ながらますます雲が多くなっています。春に登山初めて以来、 本当に全然富士山が見れません。
高尾山・陣馬山・景信山 なめこ汁いただきます(^o^)
なめこ汁いただきます(^o^)
高尾山・陣馬山・景信山 富士山は見れませんでしたが、雲から差し込む光の光景もとっても綺麗!
今日も満足(*´∀`)
富士山は見れませんでしたが、雲から差し込む光の光景もとっても綺麗! 今日も満足(*´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。