初✨遠征🚗 🇯🇵伊吹山🌬

2020.10.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は敦賀に単身赴任中の後輩くん宅に前泊させてもらって一緒に伊吹山へ⛰ 先週買った膝痛予防のサポーターとロキソニンを頼りに登頂開始❗️膝を痛めないように股関節を意識しながらゆっくり登ってみました。 登頂開始から8合目ぐらいまでは見下ろす景色も綺麗だったのですが、以降は頂上まで靄で真っ白💦頂上では吹き付ける風が寒いのなんのでテンション下がる⤵️😭しかし、持ってる男は違います‼️三角点に願いを込めてタッチすると途端に一気に晴れ間&青空となり視界良好👀琵琶湖までハッキリと見える眺望に感激✨こりゃもう日頃の行いの良さだね❗️ 膝の方も最後まで大きな痛みも出ず無事下山出来ました🙆‍♂️ ホントに登って良かったと思える山行でした😋