戻る 次へ

筑波連山天空ロングトレイル【茨城百名山】の写真

2020.10.24(土) 15:27

筑波連山天空ロングトレイル【茨城百名山】

加波山・吾国山・難台山 (茨城)

2020.10.24(土) 日帰り

茨城100名山にチャレンジ中 31座目 燕山 登頂 32座目 雨引山 ㊗️初登頂 33座目 御嶽山 ㊗️初登頂 今年の春頃から計画を練っていた筑波連山ロングトレイル(岩間駅➡️岩瀬駅)を発動しました。先日の高尾山ハイキングにて右足の足底筋膜炎が痛みだして😭💨から暫く、運動を控えて安静にしながらリカバリーしていました。まだ万全な状態ではないなかも朝方、痛みがないまでに回復したので少し不安を抱えながらのチャレンジになりました😁👍 前日の雨降りで粘土質コースが泥んこやツルツル滑りやすく、吾国山までに思ったより太もも裏や尻筋に疲れが溜まってしまいました。 その後は、いくらか順調に進んでいくも加波山・燕山へのルートがずっと登りが続き20㎞過ぎたあたりに左足の脹ら脛がヤバい😞💦感じがして少しマッサージの休憩と補給してから和らいだので、ゆっくり歩き確かめながら慣らしていきました。  そんなこんなで、酷い転倒や捻挫もなく久しぶりのロングトレイルを達成できました。無事に下山でき見守ってくれた山の神に感謝いたします🙌😊お疲れ様でした。