戻る 次へ

今倉山・松山(赤岩)・二十六夜山の写真

2020.10.24(土) 11:21

今倉山・松山(赤岩)・二十六夜山

倉岳山・高畑山・九鬼山 (山梨, 神奈川)

2020.10.24(土) 日帰り

前から登ってみたかった二十六山。友達が登った事があると言うので計画してもらい、天気の良い日を選んで。 前日の天気予報では曇りで、山梨方面の石割山へと変更しようかと迷ったけど、計画通り二十六夜山へ。 交通機関を使って、都留市駅からバスで道坂隧道へ。バスには数人乗ってた位。 登山口からいきなり急騰。 アキレス腱と腿がパンパンになりながら今倉山へ。 紅葉はまだピークではないけど、落ち葉や木々の色んな色を楽しみながら次の赤岩へ。 富士山が見えると思ったけどやっぱり曇ってた😭 狭い山頂ながら、ぐるっと見渡せるので気持ちがいい❗ ちょっと休憩して3つめの二十六夜山へ❗ 林道まで下りたら今度は最後の登り。 念願の二十六夜山山頂❗ 数人しかいなくてほぼ貸切状態。お昼を食べてる間に寒くなってきた。😂この前まで暑かったのに…🍂 帰りのバスの時間もあるので、長居しないで下山へ。 下りも中々の急騰で気を付けながら沢沿いまできたけど、道に迷いそうになり位置情報と赤いリボンを便りに芭蕉の月の湯まで下りてこれました。 温泉も入れて、ほぼコースタイム通りに登れたし、紅葉もみれたし今回もいい登山でした❗