戻る 次へ

丸ツヅク山・矢平山・甚之函山・大丸-2020-10-24の写真

2020.10.24(土) 09:54

丸ツヅク山・矢平山・甚之函山・大丸-2020-10-24

倉岳山・高畑山・九鬼山 (山梨, 神奈川)

2020.10.24(土) 日帰り

日帰り用ザック、デビュー。   矢平山は、超地味の山。  今日は、クラブ山行なので体力も充分&時間も余裕なので初です。楽しみ…予想通りの頂上でした。やっぱり、超地味。  今回の参加メンバーは、誰が来るのか知りませんが、リーダーとひじりだけだと思っていましたが。4名とは、意外でした。  染川駅から橋を渡らないで、道路をひたすら歩いて右。神社を通過。やっと舗装路から山道へ、ハイキング開始。まずは、丸ツヅク山。看板のみで山頂らしくない。このあたりの山頂は、このパータンである。矢平山山頂は、丸ツヅク山より立派な木の看板があった。今回の山行の最標高です。今回のひじりの目的な山、甚之函山。ソロで登る時は、倉岳山に登ったついでに行く山。矢平山を登ったら早く下山したくなり、甚之函山は無視して来ましたが。予想通り過ぎて、これ以上のコメントなし。後は、四方津駅まであるくだけです。