戻る 次へ

投稿300回記念 銚子ヶ口登山口〜イブネ・クラシ〜甲津畑の写真

2020.10.24(土) 13:04

投稿300回記念 銚子ヶ口登山口〜イブネ・クラシ〜甲津畑

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.24(土) 日帰り

おむすびコロリンさん、うずらさんとで、銚子ヶ口からクラシ、イブネを経由して甲津畑まで歩きました😃 【銚子ヶ口まで】 痩せている箇所がありますが、ほぼ整備された道です。 【銚子ヶ口〜大峠の頭】 波線ルートですがテープが頻繁にあり、危険箇所もありません。 【大峠の頭下部からクラシ】 痩せ尾根歩きに合わせ、テープが少なくなりロスする可能性があります😅それと、クラシ直前が急登で、とってもキツイ😅 【クラシからイブネ】 景色が良くて、コケコケの稜線歩き✨ 【イブネから甲津畑】 3時間ほどの長い下り、雨乞岳や綿向山が見えたり、途中、巨木がたくさんありました。 【まとめ】 このルートは、車2台を使いデポる必要があります。 それと、銚子ヶ口からイブネまでは、波線ルートで迷いやすいので、歩かれた方の軌跡をダウンロードして、それをトレースした方がいいと思います😃 ※クマの痕跡は、多少ありましたので、クマ対策は必須です。 ※再開を忘れたので、距離は参考にしないでください😅