イオンレイクタウン kaze

2015.04.29(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2015年4月29日、私は5日前にリニューアルしたばかりの「イオンレイクタウン」に行って来ました。 まず東京都昭島市にある自宅を出て青梅線の昭島駅に行き、快速に乗車。15分弱で西国分寺駅に着いたので下車して中央線から武蔵野線に乗り換え。そして西国分寺駅から45分弱で越谷レイクタウン駅に到着。 改札を出て、まず駅の1階にある「ヴィ・ド・フランス」で食事をして、次にこの日の目的である「イオンレイクタウン」に。このショッピングモールは越谷市の都市計画事業「越谷レイクタウン地区開発」の一環として2008年10月2日にオープンした日本最大のショッピングモールで「kaze」「mori」「OUTLET」の3つからなっています。駅周辺はまだ空き地が多いものの、いずれ住宅などが建つのでしょう。本当は全部回りたいのですが、時間がないので今回は「kaze」に行きました。 こちらには「アズール バイ マウジー」「ウィゴー」「ギャップ/ギャップキッズ」「靴下屋」「ZARA」「ジーユー」「ハートマーケット」「Bershka」「ムラサキスポーツ」「レイジブルー」「ヴィレッジヴァンガード」「オークリー」「サムソナイト」「ジンズ」「チックタック」「チチカカムンド」「チュチュアンナ」「TSUTAYA」「フォッシル」「ボーズ・ダイレクトストア」「無印良品」「LUSH」「ワイズロード」「カフェモロゾフ」「コールド・ストーン・クリーマリー」「ゴディバ」「成城石井」「フロ プレステージュ」「プロント」「マクドナルド」「マルエツ」「アイシティ」「イオンペット」「エイチ・アイ・エス」「カメラのキタムラ」「NEWCOM」「イオンシネマ」「エルエルビーン」などがテナントとして入っています。 まずはウインドショッピングをしながら3階に行き、「1丁目1番地」で駄菓子を購入。次に1階に行き、「ヴィクトリア スポーツモール」でTシャツなど、「ジーユー」でシャツなど、「わしたショップ」でちんすこうなど、「明文堂書店」で雑誌などを買ってこの日の買い物は終わり。「イオンレイクタウン」を出て越谷レイクタウン駅に行き、帰ったのでした。