足柄峠-矢倉岳-21世紀の森-洒水の滝

2020.10.24(土) 日帰り
れだら

8:36 JR足柄駅 8:50 バス出発  9:08 足柄峠 着  足柄城跡、足柄明神さんぽ 10:05 足柄峠 発 (トイレ有り) 10:11 足柄万葉公園 10:14 矢倉岳ハイキングコース 10:57 山伏平 11:12 矢倉岳山頂 着 休憩  12:05 矢倉岳山頂 発 12:21 山伏平 13:06 セントラル広場 13:14 トイレ有 13:55 21世紀の森  少し迷子 14:39 洒水の滝 着 14:50 洒水の滝 発 (トイレ有) 15:20 JR山北駅 御殿場線JR足柄駅から足柄峠まで土日限定で無料バスが出ています。(今日は乗客1人でした、運転手さんありがとうございます😊) 8:50発9:20着予定ですが、9:08には足柄峠に着きました。足柄城跡、足柄明神をお散歩してから出発。 山頂は残念ながら富士山曇ってました。😅 江ノ島や地元小田原のある海側、正面の大涌谷や金時山はよく見えました。 お昼は袋麺に昨日冷凍したニンジン、ネギ、タマネギ、JR足柄駅前のヤマザキで買った焼き豚を投入。具沢山ラーメンでした。 近くのおじ様と話をすると家が割と近所でした。無料バスや近所のパン屋さんの話をしてたら、お餅くれました。うまうま😋 家着いてから洒水の滝の湧水でコーヒー☕️☺️ ヤマスタの富士箱根トレイルの足柄峠スタンプ獲得😆 (※軌跡の編集の仕方がわかりません💦💦) この日の歩数:34,754歩🦶