日向山山頂 戻る 次へ

大野峠~六番峠 I❤CCB 芦ヶ久保駅⇒横瀬駅へ 峠歩き の写真

2020.10.24(土) 12:35

日向山山頂

大野峠~六番峠 I❤CCB 芦ヶ久保駅⇒横瀬駅へ 峠歩き

丸山 (埼玉)

2020.10.24(土) 日帰り

西武秩父駅の手前、芦ヶ久保駅から横瀬駅まで大回りをして峠歩きをしてみました。 芦ヶ久保駅 … 赤谷(大野峠入口) … 大野峠 … 丸山 … 県民の森 … 日向山分岐 … 山の花入口 … 日向山 … 琴平神社 … 六番峠(ハイキングコース) … 札所6番 卜雲寺 … 札所7番 法長寺 … 札所9番 明智寺 … 横瀬駅 今年は紅葉が遅れています。彼岸花(曼珠沙華)も例年に比べて2週間位開花が遅かったそうです(横瀬駅隣売店の女性談)。 大野峠は地図表記もあり、丸山の展望台へ向かう途中なので歩く人が多いです。 片や六番峠はハイキングコースになっているものの、まず歩く人はいません。 マイナーな六番峠をなだらかに下り、札所6番・7番・9番を巡拝。般若心経、観音経、却温黄神呪経を読経し悪疫退散を祈願してまいりました。 🙏🙏🙏