戻る 次へ

関東ふれあいの道 東京⑦草のみちの写真

2020.10.24(土) 13:19

関東ふれあいの道 東京⑦草のみち

棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

2020.10.24(土) 日帰り

川井駅観光駐車場に車を停めて川井駅からバスを使って清東橋バス停へ行きスタート。6時39分発のバスは私達のみの乗車で空いてました。 奥茶屋にある登山口から山へ。 そこからの登りが大変な事は事前にYAMAPメンバーさんからの情報で入手していたので覚悟して登り始めましたがその通りですごい勾配で久々に腿がパンパン💦でも、苦手な階段ではなかったので心が折れる程の辛さはありませんでしたが必死に登りました(笑 棒ノ折山に到着するとまだするとまだ時間も早かったからか人は少なかったです。 しばらく山からの景色を見ながら登りの疲れを癒し再スタート😊これからの道のりの方が長いんですよね💦 昼食を岩茸石山で決めてたのでひたすら向かう事に。 朝からの登りを思うとそこからは歩きやすい道のりが続きます😊 予定通り岩茸石山に到着し昼食休憩。 今回は友達がスーパーで一人鍋用のミルフィーユを買ってきたのでお裾分け。 山で食べる鍋も美味しかったー😊👍これからの寒い時期には最高ですね。次回は私も何か考えようと思いました😊 その後、御嶽駅と向かいゴール! 実はおっちょこちょいの私は朝起きて準備中、右足指をドアに強打してしまい薬指負傷😭(多分打撲) そんな事もあり特に下は痛みに耐えながらだったので無事全コース踏破できて本当に嬉しかったです😊