ちょうど1年 北高尾散策

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

写真2枚(◞‸◟) 普段使ってるカメラアプリ(ProCamera)の設定でなぜか保存先が指定されてなくて、iPhone標準カメラで撮った最初の2枚しかありません。 (アプリかiOS14.1のバージョンアップ時に設定しなきゃならなかったのかしら🤔) さて、山歩きを始めてちょうど1年。 その時はYAMAPを知らなかったので日記はありませんが始まりは高尾山でした。 台風の影響なんて全く考えず、相模湖駅の駐車場にクルマを止め、ふらりと立ち寄った観光案内所でほとんどのルートが寸断されていると出鼻を挫かれ、唯一行けるかもと教えてもらった相模湖駅〜小仏城山〜高尾山頂が私のバージンロードとなりました。 今から思えば馬鹿げた素人の目論みなんですが、ピストンで戻ってこようと..... 登山口からすぐに息は絶え(10歩毎にゼェ〜ゼェ〜)、履いて行ったスニーカーは滑りまくり結局は高尾山口駅から電車で帰りましたが中央線が台風で超間引き運転でかなり時間をかけて相模湖駅に帰ってきた事を忘れはしません。 そんな一年前の苦い思い出に一人笑しながら、スタートとなった秋の高尾を愉しみました。 (一年の成果で今日は尻餅無しでした。)