木立の向こうに渋滞の中央道…写らなかった 戻る 次へ

景信山~高尾山 2020-10-24の写真

2020.10.24(土) 10:50

木立の向こうに渋滞の中央道…写らなかった

景信山~高尾山 2020-10-24

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.10.24(土) 日帰り

朝起きて交通情報を見たら、6時半の時点で既に中央道は渋滞を示す真っ赤。どうしようかと迷い、結局は3週連続で景信山~高尾山のプチ縦走。違うのは、今日は天気が良いので車ではなく自転車だということ。 自宅から高尾まで多摩川と浅川に沿って走り30キロ強、2時間弱で高尾山口駅へ。ロードバイクをデポし、電車で高尾駅へ。そこからバスで小仏へ。後は先々週・先週と同じく景信山~小仏峠~小仏城山~高尾山を縦走。景信山では頂上景信茶屋青木でナメコ汁、小仏城山では城山茶屋でまたナメコ汁、高尾山でカップヌードルカレー。天気が良かったからか、紅葉が近くなってきたからか、人の出がとても多く、登りで息切れする以外は、ほぼマスクしてました。 紅葉シーズン本番は、どれだけの混雑になるんだか…(・・;)。 下山して自転車に乗り、ノンビリ帰宅。歩き12キロ+自転車65キロ。