天山

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

2週間振りの山行、今日は2つの目的があって天山に行きました。  一つは、市川から七曲り峠へのルート(県道290号線)の通行止めが9月25日までになっていたので、通行止め解除の確認。 それに多数の方から「七曲り峠に車で行くルートを教えて下さい」との問い合わせがあっていますので、ルート図作成の為の下見です。 通行止めは、解除されて以前のように七曲り峠まで通行することが出来ました。🚙 ただし、小城市からの通行止めは、まだ続いています。⛔️  二つ目は、先週から佐賀市嘉瀬町にあるHospitalで以前から患っていたpartの修理🍴をdoctorにして頂きました。doctor有り難うございました。19日に出所したので、体調確認のための山行です。 修理する前より風通りが良くなり、肺活量が増したような感じで、以前よりスイスイス登れました。ガンガン行けそうです。🏃💨  縦走路には、サルトリイバラの実が赤く熟していました。一輪挿しにして部屋に飾るとステキですよ。また、水やりは殆ど必要なく1年くらい持ちます。  縦走路に新たに倒木がありました。近々 切りに行きます。また、山頂まで1.1Kmと0.6Kmの間に熊笹が茂っていますので、これも後で切りに行きます。