地元なのに初明神山!笑

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

今回、初めて地元愛知県の明神山に登山しました! 乳岩、クライミング、明神山と見所が多い山だけに東京やら大阪ナンバーの車がチラホラ…こんな東三河山に💦 駐車場に7時半到着も満車に近い状態でしたがどうにか登山口に駐車👍 登山口からいきなりの絶景😱 綺麗な乳岩川の水が一枚岩の上を舞う様に流れています‼️ しかしこの絶景に気を取られてると危険です! この一枚岩がよく滑る事なんの… 水の中にドボンなんてなったら大変😅 登山道はロッククライミングの聖地⁈ 鬼岩の巨岩を眺めながら胸突八丁ではしご、鎖で遊んで馬の背で東三河の山並みに南アルプス、三河湾まで眺望‼️ 少し色付いた紅葉も良いスパイスに🍁 山頂では絶景とはお世辞にも言えませんが見晴らし台もありそれなりに綺麗な景色が観れました🤗 水、岩場、巨岩、山並、苔、ちょっとの紅葉、中々見所の多い山だと思い近いし良いトレーニングになる山を見つけ収穫の多い山行でした👍

活動の装備

• ドイター(deuter)