戻る 次へ

2020-10-24明治神宮、新宿御苑、陽運寺散策の写真

2020.10.24(土) 11:10

2020-10-24明治神宮、新宿御苑、陽運寺散策

Tokyo Tree Trek (Section 2) (東京)

2020.10.24(土) 日帰り

2020/10/24 行楽日和の土曜日です。久しぶりの東京散策。さらに稀の奥さんと一緒に。新しく生まれ変わった原宿駅から明治神宮へ、そのあと千駄ヶ谷まで歩いて新宿御苑に向かいました。こども広場でピクニック。途中で買ったおにぎりとコロッケ、ポット持参でホットコーヒーを。日本庭園などぐるりと園内一周、温室に入って植物観察、大木戸門から次の目的地は四谷の陽運寺、四谷怪談のお岩さんの所縁のお寺、その近くにある映画君の名はのロケ地の須賀神社に寄って四谷駅へ。上智大学脇を歩いて、ちょうどドラゴンズが宿泊しているらしいニューオータニリバーテラスの前を通って弁天橋ですゴールです。丸の内線て東京駅から帰路につきました。